アプリケーションの追加と削除

アプリケーションメニューの追加/削除…アイテムからあなたが必要とするプログラムをインストール(追加)し、または不要なプログラムをアンインストール(削除)することができます。アプリケーションの追加と削除を使用するには管理権限が必要です(管理権限については管理者の作業を参照してください)。

もしインストールしたいプログラム名が分かっているのであれば、検索 フィールドに入力するか、左にあるソフトウェアカテゴリーの選択から始めてください。

すでにインストールされているプログラムはプログラム名のそばにチェックマークがあります。そのソフトを削除するにはチェックを解除してください。

変更の適用またはOK /guibutton>

いくつかのソフトウェアはアプリケーションの追加と削除ではインストールや削除ができません。もしもあなたが必要とするパッケージを見つけることができないときは、Synaptic パッケージ・マネージャを起動してください(詳しくは高度なパッケージ管理項を参照してください)。